Dahlia's book log だりあの本棚

読書で得た喜びをここに記録として残します。 こんな本を読みましたという備忘録として。

#254 漁師天使たちのYoutubeが気になるw

 『聖☆おにいさん 19』中村光 著

天部がまた・・・。

 

普段欲しい本はすぐ買ってしまうかリスト内に保管して後に買うようにしているので、Amazonの表紙の内容を下までスクロールしてチェックすることはほぼ皆無だ。珍しくなぜかたまたま下にある購入履歴からのおススメ商品が目に入り、19巻が出ていることを知った。

 

今回も立川でのバカンスは続いている。いつものように天使たちも独自の天然さがものすごく、Youtubeで活躍など笑える設定が多かった。

 

笑いと言えばずっと気になっているブッタが連載している「悟れ!アナンダ」(通称悟アナ)だ。天界あるあるらしく、思い出し笑いをしてしまうほどに面白いらしい。ブッタ的には連載のネタを考えるのも苦行の一種な上に、それを掲載している天部の面々の押しの強さにもほとほと疲れてついに連載を終えることにした。

 

ところが、天部が勝手に予告編をアップしてどうやらまた描かなくてはいけない状況らしい。天界あるあるがあまりにも気になるのでどこかでスピンオフ的に出してくれたらと思わずにはいられない。

f:id:Dahliasbook:20210410202056j:plain

 

天使のYoutubeだが漁師兄弟の「やってみた」シリーズがかなりそそる内容だったのだが、ほんとこんなネタを出し続けていけるのも日本だからだろうなーと誰もが思っているに違いない。19巻までイスラムが登場しないのはやはり触れてはいけないという思いがあるからなのか、それともブッタとイエスとの絡みはないとの判断をしてとのことなのだろうか。

 

それにしても毎回最初から最後まで楽しすぎるなんてすごい作者だなと思う。