Dahlia's book log だりあの本棚

読書で得た喜びをここに記録として残します。 こんな本を読みましたという備忘録として。

ご挨拶

はじめまして。Dahliaと申します。

 

ハンドルネームのDahliaは誕生花から取りました。

 

2020年5月1日。読書で得た喜びを記録しようとブログを始めることにしました。

最初は書評ブロブのようなものを参考を目指そう!と思ったのですが、

誰に読んで欲しいのかということを突き詰めると

 

『未来の自分宛』

 

が一番しっくりくるなと思いました。

こんなことがあって、こんな本を読みましたという備忘録として

本を読んだ時の出来事や、私にしかわからないかもしれない

心の置き所を書いています。

いつかの自分が読んだ時に過去の1ページをめくるように

本とともに思い出として振り返ることができるように。

そんな自分のためのブログです。

 

2020年5月、今の私は都内で会社勤めをしています。

上手とは言えませんが英語が好きです。

夢は翻訳家になることです。

お料理も好きですし、哲学にも興味があります。

旅行が好きなのですが、ペーパードライバーなので遠くへはいけません。

今まで行った外国は英国、アイルランド、フランス、ハワイ、中国、韓国、シンガポールカンボジア

 

 

To my future self, I hope you are happy and doing well.

 読書を楽しめる日々に感謝。

 

Dahlia